てっちゃんねる

てっちゃんねる

大学生の最高のフリーライフ

【ロンドン留学記】留学生のリアルな1日

こんにちは ロンドンに留学してもうすぐ、1ヶ月が経とうとしています。 予想以上に授業が大変で、時間感覚がおかしくなっています笑 もうそろそろ、1週間のスケジュールが固定されて来たのでリアルな1日(日曜日)を書きたいと思います。 9時起床 9時-12時…

【台湾好き必見】タイガーエア台湾に乗ってみた。評判とかどうなの?実際の感想は?

こんにちは!! 台湾に行く際に、航空券予約サイトに出て来た一番安かった「タイガーエア台湾」に乗ってみて私自身、初めての航空会社だったのでレビューしてみました。 <目次> 私が乗った便 乗ってみた感想 最後に 私が乗った便 午前5時 羽田空港発 午前…

日本の大学生はなぜ勉強をしなくなるのか?

こんにちは! 日本の大学生はなぜ勉強しなくなるのかについてお話ししたいと思います。 大学1年生のころは 私自身、勉強時間でいうと本当にテスト前以外は全くしませんでした。テスト期間中であっても勉強しないときはしませんし、したとしても詰め込みの暗…

【永久保存版】大学に行く必要性とは?メリットはあるの!?大学生が答えます

こんにちは、てっちゃんねるです。 現在、大学4年生を休学しています。 私に関する記事はこちらからご覧ください。 krsmoke.hatenablog.com krsmoke.hatenablog.com 過去の私と現在の私でずっと疑問に思っていることがあります。 日本では大学進学率が高く…

【必見!】私費留学と交換留学の違いってなに?私費留学でもそこまで費用がかからない!?

留学希望者必見!留学生が伝えるあなたに合った留学スタイル。私費留学と交換留学違いってなに?私費留学が交換留学よりも費用安くなる場合がある?私がなぜ私費留学をおすすめするのか。

なぜイギリスに留学するの?理由と費用を大公開します

イギリスに興味がある人、留学希望者必見!イギリス留学ってやっぱりお金がかかるの?実際の費用を大公開します。

自分を変えることができる休学とは?なんで休学するの?

休学って実際のところどうなの?休学中の学生が休学についてお教えします。

大学生の旅行先にタイを本気でオススメする!!!

最近、タイに旅行に行ってきたてっちゃんねるです。 今日はタイについて紹介します。 費用(一週間) 航空券 30000円(LCC) ホテル代 8000円 (ゲストハウス) 豪遊費(食費、交通費等)30000円 合計7万円しないぐらいで遊べました。 これでも 節約はあまりせ…

自己紹介

初めまして、てっちゃんねるです! 最初なので簡単に自己紹介をします。 現在、某MARCHと呼ばれる大学に在籍している休学中の四年生(一応)です。 この休学はイギリスの大学に留学するために休んでいます。 就活は大丈夫なの?と思われる方もいらっしゃると思…