てっちゃんねる

てっちゃんねる

大学生の最高のフリーライフ

【台湾好き必見】タイガーエア台湾に乗ってみた。評判とかどうなの?実際の感想は?

こんにちは!!

 

台湾に行く際に、航空券予約サイトに出て来た一番安かった「タイガーエア台湾」に乗ってみて私自身、初めての航空会社だったのでレビューしてみました。

 

<目次>

 

f:id:krsmoke:20180731160112j:plain

 

私が乗った便

午前5時 羽田空港発 午前7時45分 台湾桃園国際空港

価格は15000円ぐらい

 

LCCだけど羽田空港発!?

 

私がそこまで飛行機に詳しくないというのもあるのですが自分の中でLCCといえば、成田空港発だったのでびっくりしました。羽田空港発だと家からも近く、成田空港に比べて交通費が安いので得した気分になりました。

 

乗ってみた感想

 

フライト時間が短いからと言うのもあるのですが、特に問題も起きず特に感想はありません。強いて言うならCAさんが他の航空会社と比べると可愛い系の人が多かったです笑

問題点としてあげるなら、オンラインチャックインがなかったことです。私は、預け入れの荷物がなかったのでいちいち並んで手続きをするのが面倒臭かったです。まあ、 LCCなので仕方ないとは思いますが。

 

最後に

 

最近、中国本土では中華系の航空会社が度々、問題を起こしていますがタイガーエア台湾は他の航空会社と変わらず素晴らしい航空会社だと思います。

値段的にも乗りやすいと思うので台湾に行かれる方はぜひ乗ってみてください!!