てっちゃんねる

てっちゃんねる

大学生の最高のフリーライフ

【ロンドン留学記】留学生のリアルな1日

こんにちは

ロンドンに留学してもうすぐ、1ヶ月が経とうとしています。

予想以上に授業が大変で、時間感覚がおかしくなっています笑

もうそろそろ、1週間のスケジュールが固定されて来たのでリアルな1日(日曜日)を書きたいと思います。

 

f:id:krsmoke:20181023031038j:plain

 

9時起床

9時-12時 洗濯と朝食

12時半 家を出る

1時-5時 図書館で勉強

5時-6時 日本食ストアで買い物

6時-7時半 ジム

8時帰宅

8時- 夕食、YouTubeNetflix(英語字幕)

12時就寝

 

こんな感じです。

私の場合は月曜日から木曜日にかけて授業が終わり次第、夜遅くまで勉強をするので土日は洗濯や1週間分の買い物をしないといけないので勉強時間が限られています。

他の留学生達は、同じの寮の人たちや大学の友達とご飯を食べに行ったり観光をしに行っているみたいですが私は友達が少ないので行きません。ほぼ、自炊か冷凍です。

また、勉強内容は基本的に課題を入念にやります。例えば、次の授業ではこの課題を使ってこんなことをするんだろうなと予測して、それに合わせて要約したり自分の考えをまとめていきます。かなり時間が過ぎるのが早く感じます。 

ちなみに、単語を調べるときは英英辞典を使うようになりました笑

 

最後に

確実に留学に来てから勉強に対する意欲が高まっています(留学効果)

日本でいる時よりも生の英語に触れる時間が圧倒的に多いので色々頭を使うようになりました。

具体的に1ヶ月の成果としてはwritingスキルがかなり伸びました。課題でも良い成績を取ることができるようになりました。

 

 

では、さようなら